よくあるご質問(FAQ)
Q. いつ返金される?

クレジットカード会社の締め日によっても異なりますが、遅くともキャンセルから2ヵ月以内に返金される場合がほとんどです。もし、キャンセルをして2ヵ月以内に返金されない場合はお手数ですが、弊社までお問い合わせをお願いします。

Q. キャンセルしたのに請求があるのはなぜ?

キャンセル確定のタイミングがクレジットカード会社「締め日」を過ぎてしまうと、いったん支払いの請求がお客さまにされてしまうため、一度請求が発生してしまいます。ただし、翌月のクレジットカード代金から返金額が相殺されますのでご安心くださいませ。

Q. キャンセル手数料はかかりますか?

基本的にキャンセル手数料はかかりません。ただ、以下の場合のみキャンセル手数料が発生する場合がございます。

購入日から120日を経過した場合は1件のキャンセルにつき、500円の手数料をいただきます。

Q. キャンセルの場合クレジットカードのポイントはどうなる?

購入時に獲得したクレジットカードのポイントは、返金されるタイミングでマイナス処理されてしまいます。

Q. CVC番号(カード確認コード)とは?

カード確認コードはセキュリティ・コードともいわれているクレジットカードの不正利用を防止するためのものです。
カード会社によって場所に違いがありますが、VISA /Master /JCBカードは裏面の署名欄にクレジットカード番号に続いて3桁の数字が印字してあり、最後の3桁の数字が確認コードです。署名欄に3桁の数字だけが印字してある場合もあります。

AmericanExpressカードには表面にあるクレジットカード番号の右上の数字(4桁)がセキュリティ・コードとなります。

Q. パスワードがわからずログインできない

パスワードがわからない場合は、パスワード再発行よりパスワードを再度発行できます。

Q. パスワード再発行ができない

ご使用のメールアドレスがまだ新規登録されていない可能性があります。その場合はお手数ですが、新規登録よりご登録をお願いします。

Q. 初めて使うのにメールアドレスが登録済みとされる

過去にリトル・ママのイベントにお申し込みされた方は自動でリトル・ママ会員にさせて頂いている場合がございます。その場合、イベント後にl-ma.jpよりこちらで設定したパスワードをお送りしておりますので、そちらでログインをお願いいたします。

なお、パスワードがわからない場合はお手数ですがパスワード再発行よりパスワードの再発行をお願いします。

Q. 有料チケットはクレジットカード以外で購入できないのですか?

申し訳ありません。現在はクレジットカードのみの販売になっています。

Q. チケットはどうやったらキャンセルできますか?

Myチケットからキャンセルができます。

Q. チケット申し込みができているか分からないけど、どうしたら確認できますか?

Myチケットから各チケットの「チケットを表示」を押下し、キャンセルができます。